出展のメリット

Point 1

来場者の約65%は製造業、建設業、電力・ガス・エネルギー業界に従事されている方々です。エネルギーの専門家やエネルギー管理担当者へPRできる絶好の機会です。

グラフ

※2022来場者

Point 2

来場者の24%が業務提携先や協業先検討を目的に来場されています。
出品物の購買検討目的の来場者とも接点を作る機会として、ビジネス拡大が期待できます。

▼来場者の来場目的

  • 自社研究・技術促進の参考として:25.8%
  • 提携先または協業先検討のため:24.0%
  • 他社研究・技術のマーケティングとして:22.0%
  • 実用化状況の調査として:20.7%
  • 具体的な出品物購買検討のため:4.1%
  • 投資先検討のため:3.6%
  • 業界動向の情報収集のため:71.8%

※2022来場者アンケートより

Point 3

多くの出展者が企業PRや新製品、技術、サービスのアピール、見積依頼や会期中の受注といった様々な成果を得られており、販路拡大やビジネスの協業、プロモーションにまたとない機会です。

▼出展者の成果

  • 企業PRや知名度・イメージ向上に役立った:52.3%
  • 新製品・技術・サービスのアピールができた:34.1%
  • 新たなビジネスチャンス・コラボレーションの可能性がある来場者と会えた:34.1%
  • 既存顧客とのコミュニケーションが深まった:27.3%
  • 他の出展者とのネットワークができた:20.5%
  • 見積依頼や説明機会、サンプル提供等、次につながる具体的な引き合いがあった:18.2%
  • ユーザーの貴重な意見が得られた:13.6%
  • 新たな提携先、パートナーが見つかった:9.1%
  • 会期中に受注した:4.5%

※2022来場者アンケートより

省エネ大賞

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