出展のメリット
Point 1
来場者の約65%は製造業、建設業、電力・ガス・エネルギー業界に従事されている方々です。エネルギーの専門家やエネルギー管理担当者へPRできる絶好の機会です。
※2022来場者
Point 2
来場者の24%が業務提携先や協業先検討を目的に来場されています。
出品物の購買検討目的の来場者とも接点を作る機会として、ビジネス拡大が期待できます。

▼来場者の来場目的
- 自社研究・技術促進の参考として:25.8%
- 提携先または協業先検討のため:24.0%
- 他社研究・技術のマーケティングとして:22.0%
- 実用化状況の調査として:20.7%
- 具体的な出品物購買検討のため:4.1%
- 投資先検討のため:3.6%
- 業界動向の情報収集のため:71.8%
※2022来場者アンケートより
Point 3
多くの出展者が企業PRや新製品、技術、サービスのアピール、見積依頼や会期中の受注といった様々な成果を得られており、販路拡大やビジネスの協業、プロモーションにまたとない機会です。

▼出展者の成果
- 企業PRや知名度・イメージ向上に役立った:52.3%
- 新製品・技術・サービスのアピールができた:34.1%
- 新たなビジネスチャンス・コラボレーションの可能性がある来場者と会えた:34.1%
- 既存顧客とのコミュニケーションが深まった:27.3%
- 他の出展者とのネットワークができた:20.5%
- 見積依頼や説明機会、サンプル提供等、次につながる具体的な引き合いがあった:18.2%
- ユーザーの貴重な意見が得られた:13.6%
- 新たな提携先、パートナーが見つかった:9.1%
- 会期中に受注した:4.5%
※2022来場者アンケートより